« ・・・なんでさ? | トップページ | 6月のアクセス解析 »

2006/06/29

韓サクライの再バランシング

韓サクライでmobの配置&ステータス修正をやってるようですな。

新mobほど美味いのが多いというアップデートを繰り返しておきながら、 何をいまさらって感じがしないでもないけれど、気になる点もいくつか。

 

テストが始まったばかりで、おまけに情報がまだ出揃ってないけど、ちょいとメモしときます。

 

 

★プロンテラフィールド

・クリーミー、ヨヨ、サベージの経験値増加

サベージは火武器が効くので、一次職の後半の獲物として良い選択肢になるかも。
クリーミーはcの需要があり、自動人形も好んで食ってるわけだが。

・ロッカ、ロダフロ、ホーネット、ゴブ(一部?)の経験値減少

バッタやカエル、ゴブは(現状では)沸きがいいからまだしも、ホーネットは不遇と言うべきか。
sマイン狙いすらいなくなり、ハチの針集めの人くらいしか相手してくれなくなりそう。

 

★伊豆

・伊豆D2にオボンヌ追加?

D3における半漁みたいなもんだろうか?

・剣魚、半漁、ストラウフ、デビアスの経験値増加

普通にバランス調整っぽいかも。

 

★ゲフェン方面

・西兄貴の弓兄貴が微増

とにかく車掌は乗車拒否せんで食っていけ。以上。

・兄貴の経験値増加

東兄貴の狩場としての質を上げた・・・?
ベビーオーク込みで考えないと怪しいところだが。

・GD1のハンターフライ減少

・・・狩場にしてる人少なそうだしね。

・ウィスパの経験値増加

あんまり意味ないような気もしないでも・・・

 

★ミョルニール山脈

・ホルン、鉄ハエ、アルゴス、マンティスの経験値減少

各所でわりと邪魔なmobが、さらに旨味を削られた。
さすがアルゴス、南無すぎる。

 

★時計塔

・地下2のドレインリア、ブリライト、アクラウス減少。廃兄貴増加

兄貴度上昇。車掌も増える予感。

 

★モロクフィールド

・ペコ、ムカー、ホードの経験値増加

ペコとムカーは微妙だったので良し。
ホードは現状でもわりと美味い方だと思うが、さらに良くなるのか。

・ピッキ、コンドル、アンドレ、目玉焼の経験値減少

c目当てなら不味いのは我慢すれと?

ピッキとコンドル南無。
ピエールとデニーロはそのまま??
目玉焼は比較的美味しかったのに・・・

 

★ピラ・SD

・3Fのマミ微増

・・・あの不味い経験値は据え置きで、さらに増えるの・・・?

・ソルスケ、イシスの経験値増加

でも二度とピラ2通いはしたくない(そういう問題じゃない

・SD3からパサナ削除&マルドゥーク増加

狩場として安定しやすくなるかな?

 

★フェイヨン方面とか

・九尾狐の経験値増加、ポイズンスポアの経験値減少

FD最下層が美味しくなる??
毒キノコは沸くから不味くするのかね (´・ω・`)

 

★グラストヘイム

・カタコンのハンターフライ、ミミック減少。ドル、レイス増加。

狩りやすくなるかな?

・ウィンドゴーストの経験値増加

美味くなるのはいいが、もうちょっと数を狩りやすいとありがたい。

 

★コモド方面

・ジナイ沼のロータージャイロ削除、パプチカの森境界のアノリアン&ステムワーム削除

ジナイ沼はいよいよワニ園と化すのか。

・スタラクタイトゴーレムの経験値増加

発勁モンクに朗報か??

 

★ウンバラ・ジュノー・アインブロックフィールド

はっきりしないので省略。

 

★火山・ヒューゲルフィールド

・空デリとギグの属性が火に

火山mobは火属性の割合を増やすのかな?

 

★生体D

・LK&アサクロDOPの種族が人間から悪魔に

通常沸き・MVP・取り巻きのいずれかor全部が変更なのかは不明だけど、属性値が共通だし、全部変更と見るべきかな?
悪魔になったということは、ハイドを見破られるということ。生体3グリム狩りができなくなる??

火属性でハイドが有効なmobがいなくなることで、水付与アイテムによるブーストは困難に。

・WSDOPの属性が地から水に

MBでのブーストもできない、と。

 

 

現状ではこのくらいかな・・・?

読んで気になるところがあったらツッコミお願いします。

|

« ・・・なんでさ? | トップページ | 6月のアクセス解析 »

考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓サクライの再バランシング:

« ・・・なんでさ? | トップページ | 6月のアクセス解析 »