« ご注意!! | トップページ | フレイムシューターc挿し短剣 »

2006/10/10

なんでか知らんが

火曜の定期メンテ、最近終わるの早いような。(挨拶

 

枝その他で土精出ないように修正って、

  分裂でネズミ算式に増える → どこでも壁育成&黄金その他でウマー

に対策とか??

 

・・・なんとも地味な・・・。

 

 

さて、とりあえずコモド北を出たアサクロは、なぜか候補に挙げてもいなかった生体D1に通っておりまする。

『ちょいとsマイン出してくるかぁ』

と思いついたのがきっかけで、マインでもコワードでもない短剣が出たら美味しいと気付いたわけだけど、そう簡単に出たら苦労しない。

久々の生体ソロは、コモド北と比べれば被ダメが大違いで、緊張感はそれなり。
Job上がらんけど。
それでもヒルクリで回復しつつ、地味に狩ってるんだが・・・

倉庫近いけどドロップ溜まるの早すぎ。
元々空きが少ないので、長く篭ると処分に困るモノで埋まりそうな予感。

 

プロに移動しやすいように伊豆でセーブしてるし、亀Dにでも行ってみるかのぅ・・・

 

 

 

で、行ってみた。

装備は+10TCrスチレ・錐・QGマイン・+7HyAカタ。
地上ではHyA持って、群がるトンボを片付ける。
ダンジョンに入ったら、右手に動物特化・左手は錐(ペストを殴る時はQG)。
QCrマイン持ってるものと思い込んでいたが、なかったッス。

 

全く属性乗せてないのでSBr1確には届かないものの、まぁ普通に狩れた。
・・・緑亀以外は。

緑亀にはHITが足りず、狩ってると消耗が増えるので無視することにした。
それはそれで効率落ちるんだけど。

HITは辻ブレスもられれば解決するけど、勘定に入れるべきものでもない。
マミ1枚分で足りるのだし、既にある2枚のフレイムシューターcをマインに挿して使うのが良いかもしれぬ。そしたらHyAカタが不要になるし。

といっても、過剰マインの在庫がないので生体行ってたんだがね。
だいたいQシューティングマインにするか、過剰グラやスチレがいいか決めてない。
ATKを考慮すると過剰度が問題になるし、HIT増加分をどのくらいに設定するかも決定せねば。
持ち替えはマインが一番楽なんだが、錐使用時の右手用とするならマインじゃない方が確実ではある。なかなか迷うのぅ。 (=ω=)

 

ペストは持ち替えなしで、SBrで吹っ飛ばすなら、EPかけてもよかったかなぁ。
SBrで削れる量を重視した装備で行く場合、右手TAグラとかでEPかけっぱなし狩りでも、今日よりは稼げたかも。

 

それにしても、こういう錐と相性のいい狩場では、その有難みを実感する。
モンクがこぞってここに発勁狩りに来るのもうなずける。
うちのモンクもそのうち連れてこよう。フレイムシューターc出した後で。
・・・いつになるか分からんな・・・。

 

実を言うと、アサ時代は無論のこと、アサクロになってからも、亀Dは今までソロで来たことがなかった。PTでたまに来てたが、最近は亀将軍狩りに来たくらいか?
船で10kも取られるのが気に入らないという理由もなかったわけではない。(何

まぁ単価とアクティブmobの少なさを考慮すると、緑亀が密集してる場所で殴らないようにすれば、SBrとクリ武器でも西兄貴より安定して狩れると思う。
黒蛇兄貴特化を持ってたり、SP回復力によっては、多少事情が異なるかもしれんけど。
ここは西兄貴と違って、Expの単価が揃ってる。それに、殴る順番さえ気をつければ、西兄貴ほど囲まれることはないはずだし。

 

 

そして、行ってから気がついたことが。

ここってレアに乏しいし、ドロップ拾ってたら帰還が早まる。
でも通常ドロップの単価はなかなか良いんだよね。
石より石片の方が断然高いのはどういう理屈だとか思った。

結局、zeny稼げないと本来の目的から外れてしまうし、所持重量増えないと帰還する理由もないので拾って帰りますた。

 

いや、我ながらとことん貧乏性やね。

 

|

« ご注意!! | トップページ | フレイムシューターc挿し短剣 »

RO日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんでか知らんが:

« ご注意!! | トップページ | フレイムシューターc挿し短剣 »