今回は続きがRO話。
う~ん、スーパーボウル楽しかった!!(挨拶
イマイチつまらん展開だったという辛い意見もあるようだけど、
まぁ確かに、比較的素人ウケしにくいというか、好試合続きだったプレーオフの中では地味な内容ではあったかもしれんねぇ。
とはいえオープニングのキックオフでリターンTDという派手な始まり方もしたし、
最強ディフェンスを誇るベアーズを抑えこんだコルツは、間違いなく強かった。
しかし個人的な最大のトピックは、ハーフタイムショー。
生プリンスとは、なんとも豪勢な・・・。
殿下の生出演自体貴重なはずだが、降りしきる雨の中でのパープル・レインにゃしびれたなぁ。
欲を言えば、もっと濃ゆい曲も一つくらい欲しかった。
っと、興味ない人には全然分からん話はここまでにして、続きはRO関連。
2倍期間が終わったが、スロットエンチャント実装から一週間しか経っていないので、すぐに元通りの状況にはなりそうにない。
期間中に転生1次や転生オーラもけっこう見かけたので、荒稼ぎして充分に育っちゃった人たちは、狩り狩り言う必要がなくなっておとなしくなるかも?
・・・と考えられなくもないってだけだけど。
ちょっと下水を覗いてみたら、以前いた大量の自動人形は姿を消していたが、クライアント更新による一時的な活動停止とか、充分に育ったからよそに移動しただけかもしれん。
SE(この略し方は個人的に抵抗があるのだが)需要でGDには馬狙いのが沸いてるようだし、数が数なので管理会社ががんばっても簡単には消えそうにない。
精神衛生上よろしくない狩場の状況は、まだ続くだろう。
まぁうちのアサクロが通ってるのはレアの旨味がないジュピ入り口MAPなので、自動の飼い主もそうそう手駒を配置せんだろう。
本格的に金稼ぎに軸足を移すことになったら他人事ではないがね。
そこそこPTプレイもやる以上、現在とて無縁でもないのだが。
PTプレイといえば、うちのアサクロが出動する場合、ソロでは行かない場所に行くことが多い。
ソロで稼げる狩場だと、美味いのはたいていペアまでだし。
そういう場合、装備の選択に人一倍時間を食ってしまう。
武器ではクリ・黒蛇・二刀とバリエーションが広めだし、役回りでは殴りとSBrの比率などが一定でないので、行き先や面子によって毎回考えてしまうからだ。
そこで、最低限の準備として、狩場ごとの基本装備を考えて書いておくことにした。
ある狩場にうちのアサクロがPT組んで行く場合、そこで狩れる最少人数のPT構成で一番無難な装備というのを予め決定しておけば、毎回mob構成とにらめっこするより数段効率的になる。
武器のバリエーションが広めといっても、他職と比較しての話だ。
当方の手持ちには、「この狩場行くならコレ!」という特化武器が少ない。
つまりは汎用武器が大部分なわけで、これが逆に装備選択を迷わせる。
ステも汎用型っぽいし。
というわけで、少しづつになるとは思うが書いていこうと思う。
「狩場メモ」とか、そういう感じのカテゴリーを新設し、狩場ごとに記事を分ける予定。
探しやすくするために、各記事へのリンクを並べた目次みたいなのも作る。
ソロで行ってた場所については、ソロ用装備も書いておこう。
他のキャラで参戦する場合の装備も書いておきたいところだが、ステが完成に近いのは少ないので必須事項にはしない予定。
・・・なんか、アサクロ関連はまとめに入ってる感じがするなぁ。
BaseとJobが1個ずつ上がったらアサクロ育成はひとまず落ち着くつもりだから、間違いではないかもしれんけど。
| 固定リンク
「その他」カテゴリの記事
- 新年のご挨拶など(2013.01.02)
- まだ一年(2012.03.11)
- ぐぎぎ(2011.12.31)
- ω・`) ・・・・・・(2011.09.05)
- とりあえず修理(2010.07.29)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
SEって言われてシステムエンジニアが先に出てきてしまった私は昔そんな夢を追った人。
GDは人増えたけど地道にお金稼ぎながら
裏切り者出す事にします。OTL
投稿: ひげしん | 2007/02/07 00:51
私も同じくシステムエンジニアを連想するのです。
あとはSound EffectとかWindows98 Second EditionとかPC-486SEとか(古
スロットエンチャント特需なアイテムは早い方がお得な以上、
狙う人が増えることは我慢するしかないですよね・・・。
人じゃないのが増えて殺伐とするのは、なんとかしてもらいたいとこです。
投稿: 黒耀 | 2007/02/07 01:14