« それで関連したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 明日か・・・ »

2009/05/28

ぐはっ

グラムさん引退か・・・。

”INしない” というのも、ある意味ROとの付き合い方ではあります。

楽しめる時に楽しむ。
常に変化するからこそ、プレイする・しない という選択もアリだと思う。
INすることが大前提ってわけじゃない。

そもそもゲームってのは、やりたい時にやるモノだもの。
ネトゲだからって、ずっとやってなきゃいけないというわけじゃないはずだ。

 

とりあえず、閉鎖しない限りリンクは残しておきまする。

 

 

続きは個人的なお話?

 

 

 

え~と、簡単に言うと、先日ちょっぴり死にかけました。

 

交通事故とか、世間様に迷惑かける類のものじゃないんですが。

当たり所が悪ければ、片腕くらいは当分使えなくなってたか、あるいはこんなふうに記事書くどころじゃなかったかも。

 

その意味では、運がよかった。
運転不能にならなくてホントによかった! (そこかい

あちこち打撲で、身体じゅうガタガタですが。

身体が治癒モードに入ってるのか、熱もあって自分の身体じゃない感じ。
一晩で2kgくらい体重落ちたのには、ちょっとびっくりした。

 

まぁそんな感じなので、しばらくは超低接続モードになるッス。

感覚を確かめる程度にはプレイすると思うけど、PTプレイできるような状態ではなさげなので、ソロ限定かね。

 

ま、当分おとなしくしてれば治るだろ~って医者も言ってたので、おとなしくしときます。

 

 


 

それはさておき。

今のPC市場で、おそらく最も元気のいいジャンルはネットブック系列。
小さくて安い。いいことです。

 

しかし、わしは欲しいかというと、別にそうでもなかったりする。

液晶とキーボードが小さすぎて、ストレス感じそう。
ワイド液晶だから、なおさら縦が狭いし。
薄さも大事なジャンルなので、キーの感触もちょっと。

UMPCと従来型のノートの中間的な仕様がいいなーと思うとです。

ちょうどそういう製品も出てきていて、これから充実するのは確実っぽいから、今後に期待。

 

ワイド液晶といえば、単品の液晶ディスプレイ。

徐々に16:9なパネルが増えてきていて、最近発表or発売されてる各社の新製品は、大部分が16:9。

縦が狭いのを嫌うと、大きな画面に走らざるを得ない。
まぁ22インチ前後でもそれなりに安くなってるから、横幅が問題にならなけりゃ特に困らないだろうし、大きいワイド画面が快適なのも事実なんだけど・・・。

個人的には、価格よりも画質や調整機能にこだわった製品が増えて欲しい。

LEDバックライトだとバックライトの寿命がだいぶ延びるんだから、長く使える分、画質はそれなりのものが欲しいよね。
例えば色調整とか、きっちりやれないと。
でもPC用ディスプレイに超解像処理を搭載ってのは、ちょっと違うと思うなぁ。

 

|

« それで関連したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 明日か・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですw

オレも引退する友人ほぼ全てに、黒耀さんと同じような事を言っていたんですが…
自分自身のこととなると、
こうして区切らないと終われない性分だったらしいです(;=ω=)
そういう意味では「INすることが大前提」と思ってるフシはあったかもですね~

戻る保証がないのも大きな理由ですけどねw


黒耀さんは数少ない古参のアサ同志でしたね。
一度くらいはそちらにお邪魔させてもらえば良かったと思ったりw

言うのが遅れましたがAX発光おめでとうございました!
ギロクロになるか分かりませんが、
これからも黒耀さんらしくのんびりと楽しんでくださいねw

P.S.
黒耀さんは車派、オレはバイク派という違いはあれど、
お互い交通事故には気をつけていきましょう!

投稿: グラム | 2009/05/29 07:33

休止にせよ引退にせよ、いやプレイし続けるにしても、気持ちの問題なわけで。
いざ区切りをつけるとなると、なかなか思っていたようにはいかないものなんでしょうな。


わしも古参・・・になってますのぅ。
資産的に万年庶民なので、イマイチ実感がないけども。

思えば、こう長いことアサ系を続けてきた人も少なくなったような。
それがいいとか悪いとか、そういう話じゃないんですけどね。


3次にはなりますよ。
他のに浮気とかしてなければ。
「他の」というのが職なのかゲームなのかはともかく。

ま、3次やると言っても、実装直後に転職はないですね。
大規模な仕様変更も予定されてるし、ステとかスキルとかミスりたくないし。
強くなって○○がしたい! 的なモノも特にないし。
こういうところが「らしさ」なのかも。
急がない・あんまり欲を出さない・ゴール的なものをあまり作らない。我ながら、時々不可解ッス。


しかし、ソロ比率の大きいわしのとこに遊びに来ても、別段面白くもないような・・・。


交通事故は嫌ですねぇ。 気をつけましょう。
走れなくなるのも嫌だけど、特にクルマだと加害者になりやすいし。
被害者側だとしても、相棒が無用な傷を負うのは腹が立ちますな。

あ、今後もPCがらみとか、何か御用があったらお気軽にどうぞ。
公私共々、そういうのわりと日常的にやってるので。

投稿: 黒耀 | 2009/05/30 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112635/45161040

この記事へのトラックバック一覧です: ぐはっ:

« それで関連したいなぁ(BlogPet) | トップページ | 明日か・・・ »