振り返ったり前を向いたり
求:ようかんマンスキン (挨拶
そういえば、今月始めにblog開設4周年も過ぎてました。
それと、昨日をもってアサクロが転生してから4年が経ちました。
当時は転生オーラなんて考えてもいなくて、AXのステもBase・Jobともカンスト前に完成という想定でした。
その後新しい装備が増えて、ステにも影響し、最終的にLv99で完成ということになりましたが。
まぁ転生職がたった一人、当時から大してLv上がってない奴も何人かいるわけで、育成が早かったか遅かったかというと・・・
遅い方でしょうな、やっぱり。
さて、ここからはしばらく昔話。
拍手での300kHITお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ここにいらっしゃる方々の内訳、一体どんな感じなんでしょうねぇ。
4年間のアクセス内訳はデータ自体がないので、正直自分でもよく分かってないのですが、過去4ヶ月の集計データが見れるので抜粋してみると、
- 新型アクセラ関連 : 25%くらい
- その他クルマ関連 : 10%くらい?
- RO関連 : 10~20%くらい?
- ぬこ関連 : 10~20%くらい?
「カテゴリ別アクセス」というのが見れたら分かりやすいんですが、無いものは仕方ない。
書いてだいぶ経つのに地味に安定したアクセスがあるのは、
- スドリ攻略
(これのアクセスが増えると、「どこかの鯖で神器クエやってるんだな~」と毎度思うのです)
- セージキャッスルの迷宮の抜け方
(転生する時くらいしか需要がないけれど、他に誰も抜け方を研究する物好きがいなかったってことでしょう)
- ATX電源をマザーに接続せず、単体で電源ON・OFFする方法
(実際には、年代ものの外付SCSIケースを改造するためのおまけとして書いたものですが)
- FMモジュレータ
(カロッツェリアのFMモジュレータを、外部入力端子のないカーオーディオにインストールするお話。
これはNB2ロドに乗ってた頃に書いた記事。あの時自作したスイッチパネルは、今でも保存してあります)
- Mu-Len(デルタツーリング)のシートのお話
(このシート(タイプSN)は今でも愛用中。 少しヘタリが出てきたので最近内部にちょこっと手を入れましたが、やはり良いシートです)
- ぬこ記事あれこれ
こんなところでしょうか。
ってか、やっぱり最近あまり役に立つ記事書いてないな・・・。
ついでに、今後の野望なぞ。
- ロドスタ乗り復帰
乗るのは20周年記念車がいいな~。
出るかはっきりしてないんだけども。
復帰できたら、みんカラデビューするかも?
みんカラは記録に、ここは連動であれこれ書いたり。
- Windows7導入
したいんだけど、どのマシンに入れようか・・・。
Vista機・・・でもいいけど・・・
今年はネットブックじゃないフル機能ノート(3D性能もそこそこ)も手頃な価格で出てくるみたいなので、できればノート新調して、そいつにインストールしたいなぁ。
- 転生キャラを増やす
サクライR仕様、突然のkRO本鯖導入。
というか、kRO本鯖のサクライ化、と言うべきか。
もうしばらくはバランス調整とか色々ありそうだけど、早ければ冬あたりにJROにも実装されるかも??
いつ来るにせよ、現行仕様のうちに転生できる奴はさせておきたいなぁ。
さて。
明日から経験値1.5倍を一週間やるそうで。
実は予想通り。
先週Skuld鯖が閉じて、そろそろ世間では夏休み商戦なわけで、もうじき夏のテコ入れを始めるんだろうな~と思ってました。
今わしはアサ育成中なので、引き続きアサを育てる予定ッス。
時給重視なら、やっぱスリッパかのぅ。
アサ子はもうすぐLv87。
Lv88にはしたいなぁ。
できれば89まで持っていって、オーラ公平圏へ・・・。
そこまで育てば、とりあえずはPT狩り要員としては十分か。
スリッパや氷Dとかなら、火力としてはそれなりだと思うし。
名無しだと逆鱗が使えないのが惜しい。
というか、90で古代アクセ解禁のが色々とお得だね。
一週間でそこまで稼ぐのは、さすがに無理があるけど。
あと、以前怪我したところはというと、首が軽くむちうちになってるそうで、その影響で左肩がまだ痛みます。
気をつけていれば大して影響ないんだけど、長時間集中を維持すると首に力が入っちゃうらしく、PTでの本気狩りはまだ微妙かのぅ。
とはいえ後々に残る怪我じゃない代わりに急いで治すのも難しいので、じっくり治します。
| 固定リンク
「RO日記」カテゴリの記事
「その他」カテゴリの記事
- 台風一過(2009.10.09)
- おぅふ(2009.10.04)
- 溜め込みは良くないけど(2009.09.07)
- 悩ましい。(2009.08.20)
- ○○周年がいっぱい(2009.08.18)





コメント