« 微妙なタイミング | トップページ | サクライJの副作用 »

2009/09/19

久々に。

先日、とあるショッピングモールでのこと。

 

そこは駐車場が広く、車の出入りも多い。
目当ての店の近くに停められず、駐車スペースの間を歩いてたら、エコバッグを忘れたことに気付いた。

すぐにその場で180°方向転換したら、目の前に軽自動車が。
わしの1.5mほど後方を惰性で進んでいたらしいが、全く気付かなかった。

ソレはごくありふれた軽で、電気自動車でもハイブリッドでもない。
アクセルオフの状態で、ノロノロ進んでただけ。

国道沿いとはいえ、道路からは数百m離れていて、別にうるさくはない。
にもかかわらず、ガソリンエンジンを積んでてもこうなのだ。

EVやハイブリッドなら、もっと気付くまい。
見通しの悪い路地なんかだと、もっと危ない。
歩行者が高齢者だったりすると、かなり気付かれない。

かくして、無音なクルマは怖いなぁ・・・ と実感したのであった。

 

続きはRO日記。

 

 
 
 

サクライJは検証すべきことも特になくなり、昨日をもってひとまず閉鎖。
1.5倍が来てるということで、本鯖にてアサ子育成中。

回転がいいと、30分で7%とか上がる。
いつもこのくらいだといいなぁ。

肉が討伐されるとなお良し。

 

今回は2週間あるらしいので、1Lvくらいは上がるかな?

 

 

イベントもやってるし、もらえる頭装備がけっこう優秀なので、そっちのクエもやりますた。

通常ドロップを色々集めるクセのおかげで、ほとんどアイテム集めせずに済んだ。
ワニ皮は、たまたまモンクがラッコ海岸にいたので、↑でアリゲーターから調達。

例外的に面倒だったのは、獣の皮。
普通誰も集めないわ・・・。
これを要求するクエなんて、今までなかったんじゃ??

 

 

まぁ無いと進まないので集める。

 

なんとなく、もすかうフィールドに行ってみた。
熊とキャラメルが落とすし、そこそこ狭いから集めやすいかと思って。

 

 

「蟷螂あたりがポロッと名刺落とさないかなー」

とか、なんとなく考えながら狩ってたら、

 

 

090919_1

 

にっぱHBってモンク子に合うよね  ・・・じゃなくて。

ホントに出たよおい。

 

1M超のcって、ソロで出したのいつぶりだろう・・・ (´・ω・)

ま、これは印章か何かに挿したいので、売れないけども。

 

 

そいや、今のイベントが終わったら、次はハロウィンイベントですかね?

また「期間終わったら永遠にゴミになるカボチャ帽」なのか、それとも・・・?

 

 

 

それと、サクライJ終盤に追加されたレベル偏差ですが、イマイチ分かりませんでした。

 

ドロップ率については、元が低いモノは誤差でしかない。

出ないもんは出ないんじゃー!!

 

・・・あと何故か、レベル偏差が入るまでは高確率で出ていた通常ドロップまでが、格上設定であろうと出にくくなってた。

 

そもそも、殴り職は当てるのにすら苦労する仕様だというのに、ソロとか少人数PTで経験値補正の恩恵を得るには無理があるんじゃ・・・。

PT、あるいは転生職や3次職で、火力にモノを言わせて育成を楽にするには有効なのかもしれないし、となればmobが個性を失ったことが「狩場の選択肢を狭めない」という効果を発揮しそうではあるけど、結局これも「大元の仕様がダメなので良いとは言えない」というオチ。
重力仕事すれ。

 

あとやっぱり、レアのドロップ率をぐっと上げるなり、cを自由に挿し直せる等の仕様変更がないと、RO内経済が破綻しそう。

レアが絶対足りなくなるよ・・・

 

|

« 微妙なタイミング | トップページ | サクライJの副作用 »

RO日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々に。:

« 微妙なタイミング | トップページ | サクライJの副作用 »